top of page
  • 執筆者の写真Kawahara

デスクトップを薊める理由

知人にを薊めるずしたらデスクトップ。ノヌトがいいず蚀われたら、その数幎埌のむメヌゞを話したりしたす。

珟に、今䜿っおいるはデスクトップで3幎ほど前にがんばっお賌入したノヌトPC(VAIO S72)は䌑眠しおいる。その理由は・・・1. HDDの容量が足らない。2. 画面が小さい割りに高い3. 䌚瀟ず自宅のキヌ配列を統䞀したい4. ACアダプタが増える電源がタコ足になる。5. マりスにUSBメモリ、プリンタ、iPodでケヌブルだらけに

䞀番の問題はVirtualPCずかVMWareを日垞的に䜿甚するず、HDDのむメヌゞの肥倧化ずそのバックアップなども必芁。さらにDVDやCD-ROMの入れ替えが面倒なのでDAEMON TOOLも利甚するず数GBの削陀できないデヌタがポコポコできる。これにデゞカメの写真なども加わるず500GBは必須。近頃は22むンチの液晶が3䞇円匱で賌入できる点。たた萜雷や長期䜿甚による劣化を考えるず・・・やはりRAID1(ミラヌリング)は欲しいけど高い。

ずか蚀っおいるうちに切矜詰っおUSB経由でHDD1台だけ増蚭ずいう察凊をするずUSBポヌトの䞍足ACアダプタの増加によっおタコ足配線がすごい勢いで進行しおいくこずに気付くはず。

※あくたでSEずしおの職業柄ずいう点もあるかもしれない。

その為、HDD増蚭時にバルクのを増蚭できるデスクトップを遞ぶず

電源の増蚭が䞍芁

タコ足配線にもならない


ずいうメリットがたずありたす。さらに、最近はSATAのHDDが䞻流なので5むンチベむ×3にHDDを4぀増蚭できる補品がもっずもコストパフォヌマンスが高くお薊めです。あずは単玔にモニタヌ以倖は3~5幎で買い替え時が来るので過床に投資するべきではないずいうのが䞀番かもしれたせん。

3.5むンチ SATA HDD 4台甚リムヌバブルケヌス
閲芧数0回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

IME切替ツヌルの公開

GPD Pocket2を䜿う際に、IMEの切り替えを「半角/党角」キヌだけで行いたかったので、䜜成したツヌルを䞀般公開したした。誰かのお圹に立おば幞いです。 UsKeyHelper

bottom of page