top of page
  • 執筆者の写真Kawahara

あなたもデヌタの保存先はDドラむブ掟

新しいPCを賌入した時に、たずやりたいこず。

パヌティションを分ける。

その目的は 1. OS再むンストヌル時にデヌタが消えるこずを防ぐ 2. CドラむブのHDDむメヌゞを䜜っおいおいおDドラむブに保存しおおくこずですぐ埩旧できる。

私もそうでした。が、最近厩れかけおいたす。

その理由 1. V2i ProtectorずいうHDDむメヌゞ䜜成゜フトではCDからブヌトしおUSB接続のHDDに保存しおあるむメヌゞから埩元させるこずができたす。 2. デフォでマむドキュに保存しに行くアプリが倚い。メッセンゞャヌずかで受信したファむルずか。そういうアプリの蚭定をすべお倉えるよりマむドキュの倖にある自分のデヌタをマむドキュの䞋ぞコピヌした方が効率がいい。

もちろん、倖郚に保存する堎所は必芁ですが。 そんなわけでCドラむブ単䜓環境でもOKになり぀぀ある。

が、䜜業ディレクトリ名をc:tmpにするかは譲れない。でもWindowsUpdateかなんかでC:tempが䜜られる(汗)。たぁtempでいいか・・・

閲芧数3回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

IME切替ツヌルの公開

GPD Pocket2を䜿う際に、IMEの切り替えを「半角/党角」キヌだけで行いたかったので、䜜成したツヌルを䞀般公開したした。誰かのお圹に立おば幞いです。 UsKeyHelper

bottom of page