top of page
  • 執筆者の写真Kawahara

Nucleusの移行

NucleusをWindowsのZendCore上で稼働させていたが、CentOS5.2へ移行してみた。するとNucleusのDB保存と復元で正常に動作したかのように見えるがphpMyAdmin上ではUTF8の日本語が文字化けしていた。

DBバックアップを圧縮しないようにし、文字コードがUTF8である事を確認した上で、CentOS5.2へインポートしたら正常に復元された。

すると今度は、Nucleus上で日本語が表示できなくなるという・・・

で、結局ここを参考にglobalfunctions.phpに手を入れる事で解決。

以下引用:

globalfunctions.php で sql_connect(); という行を探し,その後ろに sql_query(‘set names utf8’); と入れてみてください。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

OpenPNEのテーブル定義書

OpenPNEのテーブル定義書が公開されていたので、のぞいてみた。これ・・・CSEで生成したやつかな?CSEがVistaやWindows7に対応してくれる事を期待したいです。 #CSE

DotNetNuke5の日本語化

DotNetNukeの日本語版が今後出てくるかも?期待してます。公開されたらレビューして、普及の手伝いができたらと思います。 #DotNetNuke

bottom of page