top of page
  • 執筆者の写真Kawahara

Host Integration Server 2004のSP1?

Host Integration Server(HIS) 2004を導入して、i5と接続してみた所、HIS2000での不具合(KB306401)が発生し使い物にならなかった。 これは有り得ないと思いMicrosoftにアップデートなどが無いかとサポートページを見に行くとHIS2004に関して何も記載が無い。

仕方が無いので電話して聞いてみると、ダウンロードセンターで検索するとSP1があるそうだ。(ここにたどり着くまで1時間ほどかかった) MSDNにもSP1の適用済みイメージは無いし、困ったもんだ。原因は、どうもHIS2004のサポートページが正常に表示されていなかったということらしい。

しかし、SP1が2007年の10月に提供というのを見ると、HIS2006なんて怖くてとても導入できない・・・

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Visual WebGui販売終了

GrapeCityが販売していたVisual WebGuiが2014年10月22日で販売終了との事。価格は高いが、便利なんだろうなと気になっていた製品だった。 2013年の6月から1年半弱で販売終了となったのに気付いた時は、「買わなくてよかった」と「こんなことあるの?」という感想。 http://www.grapecity.com/tools/support/salesend.htm#end201

C#でのクラスライブラリの設計

C#でクラスライブラリを使用すると複数のプロジェクトで使用できて便利。しかし、どんな単位でクラスライブラリを分割するか悩みながらも下記のように考えていました。 外部コンポーネントの有無 DBの接続先 ODBCの設定要否 .NetframeWorkのバージョン しかしこの方法だと ライブラリ数が増えてしまい、管理が大変 他のライブラリとの依存関係が複雑になる そこで.NetframeWorkのバージ

bottom of page