• Kawahara

Hyper-Vはチーミング未対応

「Hyper-VはBroadcomとIntelともにチーミングしたLANアダプタには対応していない」

という事実がサーバー購入もとのDellサポートによって判明。チーミングに対応していないという情報は2008年9月頃見かけたが、時間が経過していたので対応しているだろうという楽観視していた。頭からチーミングする前提で進めていたので、ゲストOSと通信できない問題がチーミングにあると全く予想していなかった。

チーミングするためにわざわざBroadcomのユーティリティを入れなおしたのに・・・

とりあえず、DellでHyper-Vのサポートもしてくれる事が判っただけでもOKとしよう。

#HyperV

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

Disk2Vhd使用時の注意点

Microsoftより無償で提供されているDisk2Vhdを使って物理から仮想へサーバー移行する際の注意点。 イメージ作成時に「Prepare for use in virtual pc」にチェックを入れる事。 Disk2VHDにて作られたイメージは起動時にDisk2Vhdが付与されたプロファイルがboot.iniに追加されている。これで起動するとHyper-Vの「統合サービス」が導入できないので

© 2019 BY マルハチITサービス PROUDLY CREATED WITH Wix.com​