• Kawahara

gigabeat MEV41購入

先日サンコーのDigital MP4 Playerを購入したが、結局東芝のgigabeat MEV41も購入してしまった。決め手は・・・

値段。

15,000円を切ってる。

用途としては、 ・録画したデータなどを車内で見たい。 ・昔録画したDivXやサンヨーのXactiで撮ったMPEG4のファイルを見たい。 の二つ。

候補としてはiPod TouchやPSPも挙がったが、PCで録画したデータを見る=PCで再エンコが必要になる。 これが面倒なのでその部分を自動でできないかとFoltiaMythTVなどいろいろ検討した結果、費用も高いしやっぱ地デジじゃ面倒。その結果ワンセグを録画できれば十分とのという結論に至った。

そんな中で、gigabeat V41の価格がかなり崩れている事を知り調査。どうも、携帯動画変換君でDivXの動画をWMVに変換すれば閲覧可能みたい。

という事で購入決定となり、現在活用しています。サンコーのDigital MP4 Playerとの決定的な違いはまず使いやすい。ボタンのレイアウトも機能もまったく別次元。正直言って比較するに及ばない。

お奨めです。

#gigabeat

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

Bluetooth対応のラベルプリンタを衝動買い

Amazonにて4/21まで『カシオ メモプリ』が半額の事で、Bluetooth対応のメモプリを1657円で購入。ブラザーのp-Touchの方がSDKが公開されていて好みなんですが、この値段なら試してみようかと。 カートに入れても3315円で決済時に半額になりました。 Amazonから買わないと半額にならないので注意。

© 2019 BY マルハチITサービス PROUDLY CREATED WITH Wix.com​