• Kawahara

位置情報を元にマナーモードを設定したい!

iPhoneではなくandroidに傾いた理由の一つに、AutoSetterlocaleというGPSの情報を元にマナーモードを設定できるアプリの存在がありました。

localeは今は有料になっていて800円ぐらいなので、まずAutoSetterの無料版を試してみましたが、位置情報だけでなく曜日と時刻も考慮してマナーモードを設定したくなる事に気付き、思い切ってlocaleを購入。

ここで、GPSだけでなくSSIDを元にマナーモードできる事とさらに曜日と時刻も加えて設定できることから現在最も活用しているアプリになりました。現在はSSIDだけで位置情報を判別する運用にしてます。

素晴らしいのはAPNdroidがlocaleに対応しているため、特定のSSIDを検出したら3Gでのデータ通信をカットするといった運用が可能。さらにAutoLockというアプリを入れると自宅や職場ならロックしないという事も出来ます。

localeは800円ぐらいですが、間違いなくオススメです。

2回の閲覧

最新記事

すべて表示

GalaxySと電話帳の移行

昨年は、Xperiaを購入しようと検討していたのに iPod Touch -> IS01 -> Galaxy Tab -> Galaxy S という不思議な経緯でGalaxy Sにようやく到達しました。 電話帳の移行は手入力でGmailへ統合しようかと思っていたら、ガラケーでエクスポートしたvCardデータがGmail上でそのままインポートできたのであっさり終了。 最初、そこに気付かず電話帳コピー

© 2019 BY マルハチITサービス PROUDLY CREATED WITH Wix.com​